渋谷パルコが、2023年春に大規模リニューアルを実施する。「バーバリー(BURBERRY)」や「ジル サンダー(JIL SANDER)」の出店のほか、アイウェアに特化した編集空間や、商業施設に初出店するアートソフビ専門店をオープンさせるなど、ラグジュアリーからポップカルチャーまで幅広く高感度なファッションとカルチャーの発信を目指す。

1階には、チーフ・クリエイティブオフィサーに就任したダニエル・リーによるバーバリーが4月14日にオープンし、メンズ・ウィメンズ・レザーグッズなどトレンドに合わせた商品を展開する。オープンを記念し渋谷パルコ限定でブルーのモノグラムを配したラフィア風のアイテムが登場。ミニ フレヤトート(21万3400円)とモノグラムモチーフ ラフィアエフェクト バケットハット(7万400円)を販売する。

ジル サンダーの店舗は3月24日にオープン。ジルサンダー コピー パーカー 1階貫通通路に面したウインドウ面を全面的に活用しジル サンダー、「ジル サンダー +(Jil Sander+)」のレザーグッズ、ウェア、写真集などを集めたコンセプトストアとして営業している。オープンを記念し、ジル サンダーを着用した俳優の宮沢氷魚が渋谷の街を歩く姿を写真家の鈴木親が撮り下ろしたヴィジュアルが公開されたほか、渋谷パルコ限定アイテムとして今季の新色となるカーキのキャンバスバッグ(12万6500円)を販売している。1階には、このほかミラノとバンコクを拠点とするアクセサリーブランド「ボーイ(BOYY)」が商業施設初出店するなど、既存の「グッチ(GUCCI)」、「ロエベ(LOEWE)」「トム ブラウン(THOM BROWNE)」と合わせ世界的にもユニークなラグジュアリーゾーンを展開していく。

3階には、アイウェアを通じて東京のスタンダードスタイルを提案するゾーン「トウキョウアイズ(Tokyo EyEs)」を構える。アイウェアセレクトショップ 「アイシンク(EYETHINK)」とYUICHI TOYAMAによる「ミレー(Mille)」に加え、アイウェアにまつわるブランドが月替わりで展開されるポップアップスペースの3つのスペースから成るアイウェア編集ゾーンが登場。このほか、ファッション・アート・カルチャー各分野のエキスパートとの協業で独自の世界観を築きコーヒー通の中で注目を集めるコーヒー豆専門店「虎へび珈琲」がブランド初の旗艦店を出店。インドネシアのサンダルブランド「ハイジャックサンダルス(HIJACK SANDALS)」は日本初の店舗を3月17日に開店した。3階は「プエブコ(PUEBCO)」、ジルサンダー 「ピアレス(PEERLESS)」などと併せカルチャー感度を高めたという。



5階には、アメリカ発のアウトドアシューズブランド「メレル(MERRELL)」のプレミアムラインを取り扱う「メレル ワンティー アールエル(MERRELL 1TRL)」が、ブランド初の旗艦店をオープンしたほか、ソフビカルチャーをアートへと昇華させ様々なクリエイターの作品を取り扱う「ティーベースジャパンシブヤ(T-BASE JAPAN SHIBUYA)」が商業施設に初出店するなど、グローバルファッションからポップカルチャーまで、現在の東京・渋谷の空気感を世界に発信するリニューアルを実施する。

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